遠距離たのしむ新社会人のブログ

一人暮らしと旅行のため金貯めます。

なんでウソつくのー!!!

ウソってわかります。

 

お世辞も誇張も皮肉もぜえええええんぶ

わかっとるんじゃこっちはあああああ!!!!!

 

と先生に、仕事場の人間に、家族に、友人に、言いたいです。

今日は特に、彼氏に言いたいです。

 

 

 

彼氏「ご飯食べに行ってくる」

いいねー焼肉?私も食べたーい。だれとー?

彼氏「いつものメンバーだよ。○○と△△と、…」

ゲームやってるメンバーに女の子がいることは前から聞いてます。今日は男の名前しか挙げない・・・そして、最後にぜったい

 

「・・・とか」をつける!!!!!!!

 

わかるんだってえええええ

女の子来るんでしょ?????

私が「拗ねる」から誤魔化すんでしょ?ウソつくんでしょ?

 

気づかせんなよおおおおおおお

 

わかってるよ、

私の気持ちを慮って(?)心配させないために

ちょっと誤魔化して言うんでしょ??

 

気づかせないようにキッチリ誤魔化してください

 

 

…書きながら気持ちが整理できた。

私は拗ねてるんじゃなくて

誤魔化せばいいだろうと思われてることにイラついてました。

 

これ言われたらうんわかった行ってらっしゃい!!!ってなる話し方考えた↓

「女の子いるけど、俺はお前一筋だから!みんなでご飯って言うからちょっくら行ってくるわ!!!」

サイコーじゃん。

 

いっつもこんな感じのこと言うじゃん。

 

 

あーむかつく。

「あ、なんか変だな」「これ何かあるな」

って直感あるよ。私ある。

残念ながら当たるんだよ。

 

ほんと残念。

 

 

いつもお互い楽しくやってるのに

彼氏の誤魔化しとか誇張とかが嫌になる。

今回も「いやなら行くのやめる」「いやそうだから行くのやめる」とか言うんですよ!!!

やめる気あるなら話すなや!!!

私のせいにすんなや!!!!!!

行くのが嫌だって言うんじゃない、誤魔化されっぱなしが嫌なんだよ。

 

ヤキモチ焼いてるとか拗ねてるとか言われるのムカつくので、

女の子が来るのに誤魔化してるでしょってハッキリ指摘しませんでした。

 

ほんと上手くウソつけない人嫌い。

ばれるウソを吐かないでほしい。

 

お世辞も嫌いです。

上手い人全然いないじゃん。